はみだし

九州、初めて行ったのだが、思い出がたくさんできた。
天気にも恵まれ、山も登頂することが出来て嬉しい限りだ。

    ◎人との出会いと別れ。

マリンエキスプレスで、私を見かけるたび声を掛けてくださった方。
要所要所でのタクシーやバスの運転手の方々。電車の車掌さん。
トロッコ電車の乗務員さん。宿のオーナー、スタッフの方。
弥次ヶ湯温泉のおばぁちゃん。
束の間だが話をしてくださった旅人たち。
山ですれ違った人々。長者原へ導いて下さったお2人。
他、たくさんのみなさん、やさしさをありがとう。。。


    ◎気に入ったもの。

    山。川。花。緑。温泉。動物。そして人。
豚の角煮。チーズ饅頭。日向夏ソフト。ごぼう天蕎麦。天ざる蕎麦。Pロールケーキ。
そしてイモ焼酎「きりしま」。



    ◎最後にぼそぼそ・・・

ところで私は、人にやさしくしてもらったけれど、人にやさしくできただろうか・・・
いつかだれかの記憶の片隅に残れるような、そんな旅人になりたい・・・

終わり