はみだし

今回、初めて長崎と熊本へ足跡をつけてきた。
天気には恵まれたとは言いがたいが、山も歩けて良かった。

    ◎人との出会いと別れ。

書いとかなきゃならないのはやはり
2日連続で会った九州横断バスの運転手さんだろう
それから
福岡空港で長崎行きバス乗り場をパッと教えて下さった案内の方。
それから瀬の本YHの若いペアレントご夫妻。
島原YHのペアレントご夫妻。
ユースピア熊本のペアレントさん。
ホテルミナトパーク長崎のみなさん。
島原YHで泊まりあわせたホステラー。
普賢岳で再会したM夫妻。
山ですれ違った人々。
他、たくさんのみなさんへ、ありがとう。。。


    ◎気に入ったもの。

    いつものように山。川。花。緑。…
長崎のまち。雲仙の山と温泉街。阿蘇。瀬の本。黒川温泉。大観峰。
九州横断バス。博多号。豊肥本線、特に立野のスイッチバック。
リレーつばめ(特急ありあけ)グリーン席。オーシャンアロー。
自由亭で食べた長崎カステラ。びわソフト。黒亭のラーメン。
特急車内販売でのチーズケーキ。赤牛炭火焼。阿蘇山西のフランクフルト。
そして博多銘菓「博多通りもん」!←コレ激ウマ!!大好評だったよ。
それから、K宅の猫チャン♪



    ◎最後にぼそぼそ・・・

今回も自分では盛りだくさんな出来事があったと思っている。
じつは書いた以外にも、も〜っといろいろなコトがあったんだ。
本文を読んで気付いたかもしれないが、いろんな100円があったでしょ。
それから今回行けなかったところへはまたいつか絶対行こうと思う。
もちろん、行ったことがあるところもまた行きたい。。。

そうそう、この旅の後、やっぱり風邪を引いていて熱が出てたワ。
で、GW最後を寝込み、市販薬じゃ治らず、結局、病院通いをすることとなったという
オチ
がついた(^◇^;)。アホなじゃりてん。の旅らしいよね。



    ◎駄画像セレクション



オランダ坂

大浦天主堂

グラバー園で見つけたペンギン
??改めてみると違う気も…^^;

自由亭にて

平成新山(普賢岳より)

雲仙〜似田峠を走るバス♪
白い車も目撃した。

内牧温泉にて

阿蘇山火口の山肌

中岳へ行く道
下りて行った所に白く矢印のペイントがある



ぺそぎんは猫舌らしい…

特急『ありあけ』の8号車4A,B席
あ゛、私の小リュックと上着と靴がぁ…(^^ゞ

K宅の猫ちゃん
ほんのりトラジマ♪

終わり